アロマカラー静岡 スタッフブログ

カメラに関することなどスタッフ目線でいろいろ情報発信!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.11.01 Monday

修学旅行同行撮影シーズン

0
    写真事業部ではこの10月〜11月いろいろな学校様の修学旅行の同行撮影に追われています。ほとんどが東京なのですが、それぞれが大切なお客様であり、それぞれが思い出の中で重要な位置にある行事なので、撮影に対する下準備からその後のフォローまで様々な業務をこなしている毎日です。ただ今年は異常気象の影響か、集合写真撮影にはいろいろ天候に振り回されております。
    ・・・・・この仕事は雨に左右されるのが一番苦労します・・・・・ 

    2010.10.02 Saturday

    本日も保育園の運動会撮影完了!

    0
      本日も快晴、保育園の運動会の撮影を無事完了させることができました!園児たちはお寿司の形をしたリュックサックのようなものを背中に背負い一生懸命走っていてとてもかわいかったです。
      みんなのスナップを撮影してあげたいのでこちらもあっちだこっちだ動き、あとでふくろはぎが 疲れていましたが、とても楽しく撮影できました!

      2010.10.01 Friday

      大集合写真撮影!

      0
         今日は天気が回復し、のびのびとなっていた小学校アルバム用の学年大集合(アルバム見開きで掲載するような写真で、学年全員で撮影する集合写真)を撮影してきました。子どもたちもいい子揃いでスムーズに撮影が完了しました。今後もこのような撮影が年末に向け多くなりますが、がんばっていきたいと思います。

        2010.09.28 Tuesday

        卒業アルバム用個人写真・・・

        0
          この時期、写真事業部では運動会等の行事の撮影以外に、生徒様や園児様のお顔の個人写真を撮影する機会が多くなります。
          今日も小学校さんの撮影に出向いてきたのですが、生徒様それぞれの性格や人的背景により「笑顔」を引き出すためのこちらの手段を変えていかないとなかなか「笑顔」って出ないんだなあ って感じました。つくり笑顔でなくて、本物の笑顔・・・いろいろな手段をもって引き出すことのできるように、私たち撮影者側もいろいろな人生経験をしなくてはならないんでしょうね。

          2010.09.27 Monday

          運動会・・・秋の陣!

          0
            先週から卒業アルバム・卒園アルバムの運動会の撮影がバタバタと入っております。
            私も清水の保育園様の運動会撮影に行ってきました。みんな一生懸命走ったり飛んだり・・・やっぱり動いているものを撮影するのって気分が入っていいですよね。お蔭様で500枚も撮ってしまいました。これから写真選定大変だあ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
             

            2010.09.01 Wednesday

            アロマカラー静岡!

            0
               アロマカラー静岡本社です!!

              2010.09.01 Wednesday

              さあ、9月に入りました!

              0
                さあ、9月に入りました!今月は静岡おだっくい祭りの撮影に出動します。子供からお年寄りまで一生懸命踊っている姿を撮影するのはこちらも熱が入ります。


                            

                2010.08.05 Thursday

                写真事業部の8月

                0
                   毎日毎日暑い日々が続いています。写真事業部の8月はスクールアルバムの撮影も一段落を迎え、7月末までに撮影した様々な写真データの処理を行っております。とはいえ、一般のお祭りの撮影等新しい写真のお仕事をみんなで営業探しております。こういう時期だからこそ、写真の腕をさらに上げるため、いろんな現場に出向いていければとみんな考えています。

                  ▲top