アロマカラー静岡 スタッフブログ

カメラに関することなどスタッフ目線でいろいろ情報発信!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.08 Wednesday

時代はタップしてムーブして・・・

0
     年末に入り家電業界で頭角を現ししつつあるタブレットPCや体を動かしキャラクターを操るゲーム機。来年はコンピュータが体の一部になってしまうかも知れない。
    写真業界にとってはipad等画面をタップする商品は、写真という紙媒体がコンピュータを介され画像という形で生き残っていけるためのツールとなるのではないだろうか・・・。
    クリックで挿入

    2010.10.04 Monday

    ローライPART2

    0

       
      ローライのデジカメで撮影した白黒の写真・・・なんだかいい感じ・・・
      ただローライというだけで気分がいいのはどうして!?

      2010.09.29 Wednesday

      ローライ

      0
        写真をやっている人の憧れのカメラ・・・いろいろあるでしょうけどこんなのが今はあります。しかも手ごろな値段で手に入ります!
        撮った感じは感覚的には「それっぽさ」を味わえます。
        下のURLより詳しい情報が見られます。


        http://komamura.co-site.jp/Rollei/pd/DC/da8535.html

         

        2010.09.28 Tuesday

        鷹匠のつむらやさん

        0
          つむらやさんの磯おろし、大好物です!チョー旨い。行くといつもこればかり頼んでしまいます・・・
           

          2010.09.28 Tuesday

          CONTAXっていいな

          0
             こういうカメラ見てると、これがデジタルだったらなぁって考えちゃいます。写真を取り扱う会社の社員としては、そういう考えダメですかね?レンズもカールツァイスだし、音もいいし・・・今ではフィルムも入れずただ空シャッターばかりきって空想の中で撮影しています。あ〜もったいない!

            2010.09.23 Thursday

            トイカメラの可能性

            0
              トイカメラをただ単なるおもちゃのカメラと考えるのは当然でしょうが、プリント出力のベースが家庭に大きく傾いている今、我々のようなラボがプロプリントステーションとして、家庭で出力不可能な色合いやその身近な芸術をサポートしていくことも大変大切なことではなかろうか…と最近トイカメラの可能性について考えさせられます。

              2010.09.03 Friday

              休日のできごと・・・

              0
                こんなのがまだまだいます! 
                写真のお仕事がない日はこんな魚を釣りに山へ出かけていきます。
                世の自然界には熱帯化といえど、こんな魚がまだまだいるんですよね。
                これ以上暑くなりませんように・・・

                2010.09.02 Thursday

                話題の・・・

                0
                   
                  今、世の中でどのくらいの人がコレに興味を持ち、持っているのでしょうか?

                  i-pad
                  クリックで挿入
                  アロマカラーの社員でミスターデジタルのM氏が持ってきてくれました。

                  ただ見せびらかしたいだけだと野次を飛び交う中

                  M氏はタッチパネルを指でシュイシュイやりながら説明してました。

                  最初は写真の画像処理や拡大縮小をやりながら・・・

                  雑誌が見れたり・・・
                  ギターが弾けたり・・・
                  ゲームができたり・・・

                  っておい!!
                  遊びばっかじゃん!!

                  最終的にみんなに自己満だと言われ終わってしまいました

                  しかし・・・このi-pad素晴らしい。欲しくなりました。
                  これからもっと需要が増えるでしょうね。

                  なんとかアロマカラーでもi-padに参入出来ないか考えさせられました



                  ▲top