アロマカラー静岡 スタッフブログ

カメラに関することなどスタッフ目線でいろいろ情報発信!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 本日も保育園の運動会撮影完了! | TOP | ローライPART2 >>

2010.10.04 Monday

LIVE Mのお仕事レポートその3 「ライヴ感・・・」

0
     10月3日(日)、今日は2件のダンススタジオの撮影に行きました。
    9時40分、葵区の街中にあるダンススタジオにて公演用のパンフレット個人PHOTOの撮影をしました。 印刷時はモノクロになるため黒のホリゾントにライティングは斜めからの1灯に大きなレフ2枚を使用。撮影は順調に進み正午には無事終了。
    すぐに車を走らせ午後1時に島田市に入ってまずは腹ごしらえをする。今日のランチは炭焼きハンバーグです。これがメチャおいしいです。満腹になったところで自分に気合を入れ士気を高めます。
    午後2時、Kダンスファクトリーの稽古場に入るとダンサーの皆さんストレッチをしています。
    今日は本番前のスタジオにおける最後の通し稽古です。私はこのKダンスファクトリーの依頼で公演を含め、作品が出来上がるまでのメイキング撮影をしてきました。今日はアメリカから来日したダンサーの方も一緒です。ダンサーの皆さんの真剣な眼差しとその踊りには、ファインダー越しの私も一体とならないとなかなか良い写真は撮れません。 
    今日も四苦八苦しながら夢中でシャッターを切りました。レンズを通して見るその世界に自分が入った感覚になった時、良い写真が撮れたと言う確証が五感に訴えかけるのです。この感覚があるから私はライブ感ある撮影をやめられないのです。
    2回の通し稽古を終え今日の撮影は無事終了です。
    時刻は午後8時、外へ出ると雨が降っています。静岡に着いたのは午後9時でした。
    これからデータのバックアップ作業が待ってます。今夜も寝るのが遅くなりそうです。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://staff-blog.aromacolor.jp/trackback/23

    トラックバック

    ▲top