アロマカラー静岡 スタッフブログ

カメラに関することなどスタッフ目線でいろいろ情報発信!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.09.28 Tuesday

鷹匠のつむらやさん

0
    つむらやさんの磯おろし、大好物です!チョー旨い。行くといつもこればかり頼んでしまいます・・・
     

    2010.09.28 Tuesday

    CONTAXっていいな

    0
       こういうカメラ見てると、これがデジタルだったらなぁって考えちゃいます。写真を取り扱う会社の社員としては、そういう考えダメですかね?レンズもカールツァイスだし、音もいいし・・・今ではフィルムも入れずただ空シャッターばかりきって空想の中で撮影しています。あ〜もったいない!

      2010.09.28 Tuesday

      卒業アルバム用個人写真・・・

      0
        この時期、写真事業部では運動会等の行事の撮影以外に、生徒様や園児様のお顔の個人写真を撮影する機会が多くなります。
        今日も小学校さんの撮影に出向いてきたのですが、生徒様それぞれの性格や人的背景により「笑顔」を引き出すためのこちらの手段を変えていかないとなかなか「笑顔」って出ないんだなあ って感じました。つくり笑顔でなくて、本物の笑顔・・・いろいろな手段をもって引き出すことのできるように、私たち撮影者側もいろいろな人生経験をしなくてはならないんでしょうね。

        2010.09.27 Monday

        運動会・・・秋の陣!

        0
          先週から卒業アルバム・卒園アルバムの運動会の撮影がバタバタと入っております。
          私も清水の保育園様の運動会撮影に行ってきました。みんな一生懸命走ったり飛んだり・・・やっぱり動いているものを撮影するのって気分が入っていいですよね。お蔭様で500枚も撮ってしまいました。これから写真選定大変だあ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
           

          2010.09.23 Thursday

          トイカメラの可能性

          0
            トイカメラをただ単なるおもちゃのカメラと考えるのは当然でしょうが、プリント出力のベースが家庭に大きく傾いている今、我々のようなラボがプロプリントステーションとして、家庭で出力不可能な色合いやその身近な芸術をサポートしていくことも大変大切なことではなかろうか…と最近トイカメラの可能性について考えさせられます。

            2010.09.16 Thursday

            携帯版ページ

            0
               
              写真見本閲覧サイトの携帯電話バージョン!こんなカンジ・・・

              2010.09.16 Thursday

              LIVE Mのお仕事レポートその1 「CDジャケット撮影」

              0
                朝日テレビで夕方放送中の「とびっきり静岡」のメインキャスターの大沼啓延さんのセカンドシングルが今月27日発売されます。先月末、私猛暑の中そのシングルのジャケット用スチール撮影に行ってきました。ランチを兼ね大沼さん、作詞家の内山先生、モデル役の女子アナウンサーと打ち合わせをすませロケ地へ移動。13時撮影はスタート。大沼さん、モデルさんと個々のショットを撮り、また二人の絡みのショットを撮る。現場には朝日テレビのスタッフの方々含め15名位のスタッフでにぎわっていました。
                皆さんさすがにてきぱきと動いてくださり、私にも何かとお気使いくださり撮影もスムーズに進み本当に助かりました。スタッフの皆さんありがとうございました。
                汗だくの中15時、無事撮影終了。最後のカットを撮り終えた後皆で「お疲れ様でした〜!」の声とともに拍手拍手!最後に大沼さんが言った「皆でひとつの物を作るのっていいよね〜」 の言葉が印象的でした。ほんとその通りですね。 
                今日一日いっぱいいい汗かきました。 お疲れ様です。

                2010.09.16 Thursday

                写真見本閲覧サイト「思い出保管庫」リニューアル!

                0

                   今月、インターネットにて写真の見本を閲覧できる当社の「思い出保管庫」をリニューアル致しました!今度は動きもスムーズ、複雑な操作なしで写真の見本を閲覧することができます。もちろん、パスワードやIDを入れなくてはなりません。今回は携帯電話でも見ることのできるようリニューアルしましたのでぜひぜひご活用下さい!!


                  2010.09.03 Friday

                  休日のできごと・・・

                  0
                    こんなのがまだまだいます! 
                    写真のお仕事がない日はこんな魚を釣りに山へ出かけていきます。
                    世の自然界には熱帯化といえど、こんな魚がまだまだいるんですよね。
                    これ以上暑くなりませんように・・・

                    2010.09.02 Thursday

                    話題の・・・

                    0
                       
                      今、世の中でどのくらいの人がコレに興味を持ち、持っているのでしょうか?

                      i-pad
                      クリックで挿入
                      アロマカラーの社員でミスターデジタルのM氏が持ってきてくれました。

                      ただ見せびらかしたいだけだと野次を飛び交う中

                      M氏はタッチパネルを指でシュイシュイやりながら説明してました。

                      最初は写真の画像処理や拡大縮小をやりながら・・・

                      雑誌が見れたり・・・
                      ギターが弾けたり・・・
                      ゲームができたり・・・

                      っておい!!
                      遊びばっかじゃん!!

                      最終的にみんなに自己満だと言われ終わってしまいました

                      しかし・・・このi-pad素晴らしい。欲しくなりました。
                      これからもっと需要が増えるでしょうね。

                      なんとかアロマカラーでもi-padに参入出来ないか考えさせられました



                      ▲top